忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
僕が、何故「嵐」のファンになったかは、僕の知り合いからも「知りたい!」との声があがっていました。だから、それをコラムという形で、発表したりしていたのですが、今秋くらいに単行本化しようとの話しが持ち上がり、今、執筆中であります。で、「鋭意、執筆中」との情報を、ブログにアップすると、予想以上の反響がありました。中でも、特筆すべきは、英語で書かれているサイトで紹介されたこと。「The reason why I became to like ARASHI」と、タイトルが直訳されていました。台湾語のサイトにも、紹介されています。頑張りますね。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
楽しみにしています。
本の出版が今から、本当に楽しみです。
嵐って海外でも人気あるんですね。 コンサートの地方公演までにも、アジアの人が沢山来てましたし、西洋人の人も見かけるようになりました。
この間は『フランスに来て!』というメッセージを書いていた人を見かけましたし、『嵐がフランスで大人気』というニノの力説は、案外真実だったのかもしれません^_^;
2007/09/03(Mon)06:06:03 コメントの編集
     
              
 
無題
外国でも嵐が大人気!って感じますね。
オリコンスタイルのブログで、嵐への質問を募集すると、様々な国の方からも書き込みがあってビックリ・ニンマリしました。
ところで、今月の【ジャングルライフ】にも、もちろんよしかずさんの「嵐連載」ありますよね。告知お願いします!(^^)
ちあき 2007/09/03(Mon)06:30:00 コメントの編集
     
              
 
TVで
先日TVで日本に韓国からの観光客が今年に入って120万人を超えたとニュースが放送されていました確か20代後半の女の子が取材を受けていて初めて日本に旅行にきたと言っていました円が下がっているので韓国で衣類を買うより日本のが安いとか電車に乗るのに韓国語の案内がまだ整備されていないので道に迷っていました帰る時に<また日本に遊びにきたいです>と嬉しそうに喋っていた彼女の荷物になんと今回の夏コンtimeのトートバッグを発見!(確かNHKで放映)一人で言葉も通じないのに嵐コンにきているなんてファンの行動力は凄いですね。本の出版今から楽しみです~
あらさと 2007/09/03(Mon)08:56:29 コメントの編集
     
              
 
はじめまして!
毎日ブログ拝見させて頂いてます。
嵐ファン暦6年の主婦です。年齢も竹内さんと
近いですが(*^^*)
本の出版ホントに楽しみにしています。
頑張ってくださいね~!
キミ 2007/09/03(Mon)09:45:13 コメントの編集
     
              
 
失礼いたしました
よしかずさん♪

日本国外の嵐ファンの子たちと英語のサイトで交流していたのを思い出しました。

仕事が忙しくて、しばらく覗いていなかったのですが、嵐のメンバーのラジオ番組を英訳してくれる人を募集しているので積極的に盛り上げたいなとは思っていました。

なんか仕事が忙しくて、嵐のファンのサイトにも顔を出していないので、よしかずさんのブログのことを後で紹介してきます。

☆海外の嵐のファンの子たちは20歳前後の女の子が多いです。アメリカにいる日本人の駐在家庭の女の子たちが、嵐関連の情報の英訳をがんぱっているのですが、なにせん、情報の方が多いので、英訳のボランティアは常時募集しているようです。

この辺り、著作権のことがあるので、訳したいでも著作権が。。。とちょっと悩んでいたりします。
koneko04 URL 2007/09/03(Mon)10:40:35 コメントの編集
     
              
 
キタ!キタ!キター!
10月17日(水)発売決定!
ライブDVD ARASHI AROUND ASIA+ in DOME

よしかずさん☆感動再びですね!!ハードリピート間違いなし!!
レイレイ 2007/09/03(Mon)13:47:17 コメントの編集
     
              
 
無題
単行本、楽しみにしてます(ω)
学校のよしかずさんと同年代の男の先生に、読んでもらいたいな~なんて考えてます!
やっぱり、あたしなんかが説明するよりも説得力があると思うんで…っ

この間の横アリでも、ドイツ人とポルトガル人の方が一緒に来てました!!
浴衣を来た外国人グループも居て…
ちょっと話してみたいなあ~なんて思いましたが、、勇気が無くて断念。
次こそは、声を掛けられるようがんばります!!
ご存知かもしれませんが、、
ドームのDVD発売決定しましたっ
10月17日だそうです☆

3日は黄色い涙だし…
本当に今年すごすぎますよねっ
そこらの14才 2007/09/03(Mon)16:17:30 コメントの編集
     
              
 
頑張って下さい!
最近チョイチョイお邪魔しております・・・
「単行本」今からメッチャ楽しみです!!私も「嵐ファン」になり、まだ数ヶ月(存在は知ってはいましたが)ですのが、色んな方の「嵐への想い」を知りたいのです。是非、竹内さんの「嵐への想い」実現させて下さいね。

★DVD発売決定したんですね~確か10月は「黄色い涙」も発売やったような・・・うれしい悲鳴ですね。
さあ~予約せねば!!
やん 2007/09/04(Tue)15:42:58 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++