忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
僕も、若葉マークの嵐ファンですが、ほんとに今ファンが増えてますよね。「竹内さんって嵐ファンでしょ。実は、私も」と、最近よくいわれます。女性鉄道マニア(いわゆる鉄子さん)でありアイドルでもある木村裕子さんもその一人です。この前一緒にトークライブをしたのですが、その時に告白されたのです。裕子さん曰く、嵐の曲には列車や駅が出て来るのが多いとのこと。そういえば、「途中下車」なんて、その代表でしょうね。今度、鉄道関係のフレーズが使用されてる歌が何曲あるか、調べてみたいと思います。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
はじめまして、
初めてこのブログに来ました。
私も嵐のファンです!はっきり言うと櫻井翔くんのファンです。でも嵐の皆さん大好きです。
私も毎日のように嵐のことを日記に書いていますが、タイ語で書いています。
外国人のため使ってる日本語がおかしいかもしれません。では、宜しく!お互いに毎日嵐と幸せで過ごしましょう。★
Shop URL 2007/08/22(Wed)16:33:52 コメントの編集
     
              
 
そういえば!
こんにちは。いつも拝見してます。
言われてみれば、嵐の曲には電車が出てくることが結構ありますね。私が好きな曲「素晴らしき世界」にも、満員電車や駅というフレーズが…。
私は大学へ一時間近くかけて電車通学しているのですが、毎日ただ繰り返し電車に乗っていると、なんだか虚しい気持ちになったりします。なので、途中下車や素晴らしき世界はすごく心に染みるんですよねぇ。
嵐の曲は、ラブソングもいいけれど、青春から少し過ぎた世代くらいの切ない歌が最高だと思います。本当、名曲揃いですよね!
らん 2007/08/22(Wed)18:54:40 コメントの編集
     
              
 
この曲も!
はじめまして。いつも読ませていただいていますが、今回は初めてコメントさせてもらいます。
『冬のにおい』にも“電車”のフレーズがありますよ。切なげな大ちゃんの歌声で寒い情景を感じられる、嵐のバラードの中では1番好きな曲です。
トコ 2007/08/23(Thu)10:07:16 コメントの編集
     
              
 
こんばんは。
嵐くんの曲って、本当に電車やそれを連想させるモノが多いですよね。
「台風ジェネレーション」の《上りの電車》や「旅立ちの朝」の《時刻表》も♪
ちゃんと数えたら何曲あるんでしょう…?
みな 2007/08/23(Thu)21:07:01 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++