忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
僕が、嵐を好きになった理由は、いろいろありますが、楽曲のよさもそのひとつです。ほんとに、彼らの歌には捨て曲がありません。それと、やっぱり歌がうまい。もちろん、キャプテンの歌唱力はきらめいています。でも、ニノの表現力も、相葉ちゃんの無垢な歌声も、大好きだし、大ちゃんにまけずうまいです。松潤の透明な声質に心奪われるし、サクラップのかっこよさは、嵐になくてはならないものなのです。このパートは、誰がリードボーカルかを聴き込むのも、楽しみだし、やっぱり、五人がいて嵐なんだと実感できます。ハモりもいいしね。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちわ、お邪魔します♪
私は、大チャンと潤君が同じパートで歌うときの合わさった声質が大好きです。
おにくやさん 2007/09/14(Fri)23:11:32 コメントの編集
     
              
 
有難うございます。
いちファンのくだらない声に、一つ一つ真摯にお答え頂いて、本当に有難うございます。
大ちゃんばかりが評価されますが、私は他の4人の歌声も本当に大々々好きで、5人の声の重なりが本当に大好きです。 
私もずっと洋楽やアーティスト系の曲ばかり聴いてきましたが、嵐には音楽から惹かれて行きました。 嵐の歌は、嵐だけのものですよね!
2007/09/14(Fri)23:17:22 コメントの編集
     
              
 
何度聴いても
嵐のCDって、何度も繰り返して聴いても飽きることがないですよね〜。

アイドルのCDで、そういうのって嵐とキンキキッズくらいしかありません。

これから嵐がどう成長するのか楽しみにしています♪
koneko04 URL 2007/09/14(Fri)23:29:19 コメントの編集
     
              
 
無題
昨日の最終回<山田太郎ものがたり>ドラマもにのちゃん、兄弟達の泣き顔にも感動しましたが最後に<happiness>が流れるとドラマにぴったりハマって本当にいい曲だぁ~としみじみ思いました昨日朝ズバ、ピンポンとにの&翔ちゃんは出演しその後飛行機で福岡にC1000イベントで移動忙しいですねジャニファンじゃない人たちの間でにのちゃんの新しいCM話題になってるみたいですますますこれからの嵐君に目が離せませんね
あらさと 2007/09/15(Sat)08:24:18 コメントの編集
     
              
 
無題
ばらばらなのに一つ。
それは、嵐の魅力の一つだと思いますが、歌にも同じことが言えますよね(*´`)
嵐ファンじゃなくても誰パートか分かるくらい、一人一人違う声質なのに、5人パート一緒になったときにぶつからない。すごくバランスが良いですよねww
     
              
 
続けて失礼します。
C1000の大阪公演のイベントに行ってきました♪
短い時間ではありましたが、本当に感動しました。
彼らの凄いところは、ドームだろうが、ライブハウスだろうが、何一つスタンスが変わらないっていうところ!  だから、嵐のライブは病みつきになるんです;
そして、そんな彼らは昨日今日(ハワイ時間&2本時間)で、結成8周年です。
余談ですが、写真家の梅佳代さんが、嵐が好きで、「嵐のアルバムを撮る」のが夢だって仰ってるのご存知でしたか?  「嵐と仕事をしたい」って思って下さる方が多いのは、本当に嬉しい事です。
2007/09/16(Sun)06:33:42 コメントの編集
     
              
 
やっぱり
松潤の歌は「上手い」と言ってもらえないんですね。 仕方ないか。
2007/09/16(Sun)19:31:14 コメントの編集
     
              
 
喜怒哀楽
私もC1000大阪のイベントからもどって来ました。嵐君たちはファンの声に応えてアンコールに何度も出てきてくれて。5人のハーモニー最高に聞かせてくれました。盛り上がれる曲が多いから選ぶのに苦労するだろうな~。聞いてて、楽しくなっちゃうし口ずさみたくなる。バラードには泣かされる。喜怒哀楽すべて、感じられちゃうからお得ですよね。
うさ 2007/09/16(Sun)20:30:59 コメントの編集
     
              
 
無題
ずっと聴いててもどんなに前の曲でも飽きることのない嵐が歌う曲たち
仕事中、お店でも流してウキウキしてます同僚たちも口ずさみ始めてまんまと洗脳成功
Jさんも仰ってましたが写真家の梅佳代さんが嵐大好きで嵐のカレンダーを撮るのが夢だそうで私は梅佳代さんの世界が大好きなので嵐とのコラボが叶ったらめっちゃ嬉しい梅佳代さんにおバカな嵐やかっこいい嵐を撮って欲しいだって嵐を大好きな人なら嵐の魅力全開の写真を撮れること間違い無しですもんね
ゆんちょ 2007/09/16(Sun)20:32:33 コメントの編集
     
              
 
無題
音楽番組で生歌だと、とっても心配で最後までハラハラしてしまうのですが、そんな「母心」を刺激するのも、嵐の魅力ですかね?(^^;)
5人合わさった歌声はスマップに似てませんか?
スマップのCMが流れてると、一瞬「嵐?」と思うことがよくあります。
歌が流れるCMがもう少し欲しいですね。
ちあき 2007/09/16(Sun)22:23:05 コメントの編集
     
              
 
無題
私もあの5人の歌声はとても大好きですPq∀-)今まで、邦楽はどうしても曲に飽きてしまうので、洋楽を聞いていたのですが…嵐は本当に何回も聞いても飽きないんですよね(ω)

この前幼なじみと新潟のコンサートに行ったら『ジャニーズは苦手だけど嵐は好き』と言ってくれてとても嬉しかったです

ジャニーズは先輩が凄い方たちがいて、〇〇のグループのように…と言われがちですが、嵐には嵐の個性があるので嵐として大きくなってほしいです(意味不明でごめんなさい)
ゆか 2007/09/17(Mon)11:06:08 コメントの編集
     
              
 
無題
ゆかさんに同調させて頂きます。
《嵐は嵐!!!》唯一無二のGPなんです! どこかのGPに全然似てないし、そのようになる必要もないし、目指す必要もない!  私の中では昔っからトップですしね^^v
今のままで、10周年も20周年も迎えてもらいたいと思います。
YG 2007/09/17(Mon)17:11:07 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわぁー!
わたしも、「嵐」大大大好きです(>U<)/
お気に入りわ、「サクラ咲ケ」でぇす!!
てら 2008/03/12(Wed)19:05:32 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++