忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
近頃、嬉しいのは、嵐CMの放映の増加。驚いたことに、とんがりとCー1000をほぼ連続でゲットできたりします。そんなとこでも嵐のパワーを実感しつつ「宿題くん」です。相変わらず爽やかで華やかな彼等。まるで部活のように仲良くお喋りして微笑ましいかぎりです。そんな少年っぽい嵐が、時折すごく大人な対応を見せてくれます。ゲストのまちゃまちゃが「A・RA・SHI」の振り付けを披露したあとメンバーにも参加を求めました。本来なら、適当に受け流してもいいとこですが、律儀にもワンフレーズ付き合う彼等。なんて大人な嵐!感銘しました!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
昨日の宿題くん、テンション下がって受け流すだけのマツジュンには、正直がっかりでした。
まちゃまちゃに失礼だな・・・って思ったんです。
これが先週のELTのリクエストなら違ったよねって家族で話してました。
嵐ファンで特にマツジュンが好きなのには変わりありませんが、私はがっかりだったので、書き込みさせて頂きました。
みのり 2007/08/28(Tue)15:21:14 コメントの編集
     
              
 
無題
あんなに覇気のない【A・RA・SHI】は初めて見ました!大笑いです。
わざとテンション下げてたの(?)、きっとまちゃまちゃさんやだいたさんに後で謝ったんでしょうね~。でも、宿題くんサイトのスタッフ日記を見ると、最後まで気を使わなかったようにも思えますね。
ちあき 2007/08/28(Tue)15:34:39 コメントの編集
     
              
 
無題
本当にまさかA・RA・SHIが見れるとは思えませんでした☆まちゃまちゃさんに感謝ですね(o^-’)b
色々意見があるみたいですが、あそこで本気で踊られる方が『??』深夜番組ですし、歌番組じゃないのであれ位がベストです☆
9月からはニノのCMが2本と、新曲が出るのでTVは要チェキですよ♪d(⌒〇⌒)b♪
AN 2007/08/28(Tue)18:00:09 コメントの編集
     
              
 
無題
女芸人とアーティストに対する態度が違うのは当たり前じゃないですか?
女芸人はいじられて冷たくされてなんぼですよ。
みやこ 2007/08/28(Tue)19:18:50 コメントの編集
     
              
 
どうしてでしょうか?
今も相変わらず、潤君の態度にいちいち言う人がいるんですね。
潤君のまちゃまちゃさんに対する態度は、ああいう「振り」ですよ。
テンション下がって受け流しているだけではありません。   『ウタワラ』でなじみ深いまちゃまちゃさんだからこそ、ああいうドSになれるんです。 潤君は親しい人がゲストの時は、ドSを発揮します。 そんなの本気じゃないって、ファンなら皆分かりますよ。
まちゃまちゃさんは、潤君の事分かってるから、気を悪くなんてしません。
それに、『A・RA・SHI』のダンスも、わざとテンション下げてる風にしてるんじゃないですか。
以前『うたばん』で、『A・RA・SHI』を踊らされた時も、嫌々風に踊ってましたよ。
私も、今回の『A・RA・SHI』には大笑いさせてもらったクチです(^◇^)
みなみ 2007/08/28(Tue)20:22:05 コメントの編集
     
              
 
無題
初めまして!いつも見てます!
単行本も楽しみに待っていますねv

私も踊ってくれて嬉しかったです^^
確かに適当でしたが、芸人さんはああいう扱いをうけてなんぼ、というものですしね。
視聴者のイメージもありますし、逆に芸人さんがもてはやされていてもちょっと・・・笑;
あい 2007/08/28(Tue)22:54:22 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして!
よしかずさん、いつも楽しく拝見させて頂いています。
今回の宿題くんについてちょっと気になったのでお邪魔します。
潤くんとまちゃまちゃさんはバラエティーでしばらく一緒にお仕事をしていたので気を遣わずにすむ相手なのかなと思って今回の宿題くんを見ていました。そういう目で見ていたのでお二人のやりとりも面白く、“A・RA・SHI”もちゃんと踊ってあげればいいのにとは思いましたが、失礼だとは思いませんでしたよ。
 
 
shizuku 2007/08/28(Tue)23:00:17 コメントの編集
     
              
 
宿題くんのいいところは
鈴木紗理奈さんが出た時に、彼女が英語が得意なのを取り上げて、彼女も『この番組はええなあ。普通は苦手な事やらすけど、得意な事をやらせてくれる』と言いました。
その後も、芸人さんと相葉ちゃんがコラボしたり、芸人やイジメられキャラのタレントさんにも、『他とは違う』暖かい対応をするのが、宿題くんのいい所と思ってました。
だから、まちゃまちゃさんともビシッと踊ってくれるものと期待してました。
芸人だからいじられて嬉しいかも知れないけど、最後までそれだけだったのが残念な回でした。
そういえば紗理奈さんが出た時、潤くんが『お前、そういう話すんなよ!』と言ったら、小倉さんが『そういう言い方はね…』と言いかけてました。深夜番組でも、崩れ過ぎないで、誰がいつ見ても心あたたまる嵐でいて欲しいです。
やまちゃん 2007/08/29(Wed)08:25:11 コメントの編集
     
              
 
無題
難しいですね。
私は前からの嵐ファンで、うたわらも見ていましたので、皆さんのおっしゃっているように、潤くんとまちゃまちゃさんの気心知れた仲での「芸人さんいじり」だと思いました。
ただ、そういう事情を知らない人や、一般の視聴者の方が見たとき、失礼だ、冷たい、偉そうと感じてしまわないか、ちょっぴり心配になりました。もうちょっと「愛」を感じさせてもいいかななんて、余計なことですけど、ちょっとだけ親心でした。(まあ、松潤だけじゃなく、番組を編集の方針ということもあるから、さらに難しいですけど)
ぴぴ 2007/08/29(Wed)09:42:08 コメントの編集
     
              
 
え?
なんだかいつの間にか松潤だけの話題になってますね。
松潤だけ態度悪かったですか?
自分には嵐みんなそんなに変わらないように見えましたが。(いつものキャラクターに見えました)
深夜のバラエティ番組ならあんなものかな…と。
ただ、うだうだパジャマしてたウドさんたちの回といい、今回といい、ゲストと馴れ合うのはあまり良い心象は与えないですよね。(ウドさんたちの回は、ファン人気は高かったようですが)
takahashi 2007/08/29(Wed)18:43:55 コメントの編集
     
              
 
無題
初めまして!
昨日のまちゃまちゃさん可愛かったですね~
「女の子」な部分が見れました。
踊ってる時、もっとまちゃまちゃさんが突っ込みいれるのか・と思いきや、6人で踊ってる~って
ホントに嬉しそうで可愛かった。
そういう意味で彼らのいい気の使わない方だったのでは?
私はテレビの前で、おいおい潤君!と突っ込みいれましたよ(笑)

大阪人 2007/08/29(Wed)22:24:57 コメントの編集
     
              
 
無題
あのウダウダは、嵐皆でしたよ。
潤くんもそうだし、ニノもソファではイヤそうにしてたのも見えたし、あの相葉ちゃんでさえ、えっ、踊るのぉ?みたいに嫌そうだし...
でも、別にいいんじゃないの?まちゃまちゃはがんばってたけど、もう一人が....ネエ。
あのゲストでは、テンション急降下でも納得です。観てて だいた!もっと頑張れよ!って言いたくなったから。
番線でもない二人、特に、だいたを出演させた意図がどうしてもワカラナイのは私だけでしょうか?
嵐くん達は芸能界長いから、ちゃんとわかってますって。別に観て怒ったりがっかりしなくても..
私はいろんな嵐くん達全てが大大大好きです。
まり 2007/08/29(Wed)23:17:05 コメントの編集
     
              
 
無題
よしかずさん だいたひかるの名前直接出してしまい どうもすみませんでした。
何度リピっても、まちゃまちゃ一人がんばってるのがどうしても納得いかなかったので...
それと、あのうだうだの嵐も大好きなので 皆さんそんなに真面目に批判しなくても...と思いついついコメントしちゃいました。スミマセン
まり 2007/08/29(Wed)23:30:31 コメントの編集
     
              
 
無題
誰も批判なんかしてないと私は思いますよ。
みんな嵐ファンのようですし、心配や期待なんじゃないですか。
感じ方はいろいろだし、いろいろなニュアンスで書いている。そこを読み取るのも大事だと思います。横レス、マジレスで失礼しました。
K 2007/08/30(Thu)17:19:42 コメントの編集
     
              
 
無題
あの~ 私書き込み初心者なもので、コメントにうっかり みんなって書いてしまいましたが(送信した後に自分のを見て、私も何でみんな?って思いましたもの)、「がっかり」、という言葉に反応していたのであって、(それこそ)皆さんのコメントの意図する事はちゃんとわかっていますよ。
慣れない書き込みするもんじゃないですね。
でも、皆さんと同じく嵐が大好きなのでまたコメントするかもしれません。その時、またまたおかしな文だったら教えてください。
よろしくおねがいしま~す。(前進前進っと)



まり 2007/08/30(Thu)23:02:03 コメントの編集
     
              
 
無題
まりさんへ
私も即座に反応し過ぎですね。お気をを悪くされたらすみません

でもね、私は、前の方の「がっかり」も「批判」でないと思うんですよ。でもさらに言うと、まりさんがおつかいになった「批判」も私が感じることと違うのかもしれないですね。言葉って難しいです、本当に。
うまく自分の心の中を表せて、相手の言葉もしかかり受けとめられるようなコトバノチカラが私も欲しいです。
K 2007/08/31(Fri)08:46:12 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++