忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
この前、テレビをつけたら、国会の質疑を中継していました。質問に立っているのは、HIV訴訟で著名な川田竜平氏。見ると、その後ろで、真剣に川田氏を見つめているスーツ姿の人。涼しい目元の知的な好青年、そうそれは櫻井翔くんでした。ZEROの中継だったのです。それにしても、翔くんの佇まいは、半端なくインテリジェントな雰囲気で、国会にズバリはまってましたね。本来、アイドルと国会というのは、アンビバレントな関係であるはずなのに、翔くんはピタリとはまっています。バレーボールの会場にもはまってるし、知的は無敵ですね。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
品格
本当に知的ですよね。そしてなんといっても品がありますよね。今日もテレビで笑っている翔くんを見たら、ちゃんと口を手で隠して笑っていました。とても素敵でした。
うーぽん 2007/11/15(Thu)22:18:06 コメントの編集
     
              
 
無題
翔くんはアイドルでありながら、
「デビューしていなかったら進んでいたであろう道」を捨てずに、勝ち取ってきたんですよね。
デビューしたことで少し形を変えただけで、
いや、アナウンサーなど報道関係の仕事をしているたくさんの同窓生たちとは違う「新しい形」で、やるべき事を実現させているような気がします。
それでいて、嵐としてのアイドル活動も手抜きが無く。
「エリート」というと語弊があるかもしれませんが、良い意味で、こういう勤勉で頭も良く、志のある人が、時代を動かして行くのかなと、頭が下がります。
そういう意味では、嵐もエリートですね。
「世界中の人を幸せにしたい」
なんて高い志でしょう。

ところで、金杉文夫さんという50代の放送作家で、翔くん・嵐ファンの方のブログにも、川田氏の事が書いてありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuushi2011/folder/579970.html
ちはる 2007/11/16(Fri)01:11:46 コメントの編集
     
              
 
あれ?
このあいだZEROでやっていたのは環境委員会の質疑応答では?
広義では国会ですが所謂国会中継とは違います(しかもあれ録画でしたよね?)。
無所属の川田氏が本会議で質問したという話は聞かないので参議院本会議の話ではないですよね?
嵐のメンバーの話を色々と書かれているブログですから若い方もたくさんこちらのブログをご覧になってると思います。
小さいことかもしれませんが、やはり「国会中継=本会議中継」だと思うので、きちんと書かれたほうがいいと思います。
ぽん 2007/11/28(Wed)10:21:48 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++