忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
嵐の曲は、原稿の執筆中に聴いたり、本を読みながら聴いたり、デッキに向きあって、じっくりと聴いたりしてます。で、今さらながらに思ったのは、「音も凄い」ってことでした。編曲も凝ってるし、ひとつひとつの楽器の音がすごくクリアです。ハモリ編曲も素晴らしいし(サクラ咲ケのハモリ最高ですよね)。要するに、とても丁寧に制作されているわけですね。カラオケに行く度に思うのは、誰かハモッてくれないかということ。出来れば、翔くんのラップ部分も担当してほしいです。「うぃきゃん」を五人で歌うのが夢だったりします。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
私も!分担してみんなで一緒に歌いたいためにTimeをダビして友達に配りました。勝手に。皆聴いてくれてるかなぁ。
でも、嵐の曲はいい曲ばっかりなんだよー!ジャニだからって避けないで聴いてみな!っていう気持ちも大きいから。その意味も込めて。
ゆんちょ 2007/07/28(Sat)19:58:44 コメントの編集
     
              
 
花男の研究本
何度も言いますが、嵐の音楽のクオリティの高さは本当に素晴らしいです!
決してアーティストぶらないけど、彼らの音楽に対する意識の高さも凄いんです。

ところで、以前竹内さんは『大映ドラマの研究』以来の、ドラマの研究本を出したくなった・・・と、花男について仰ってましたが、嵐本と共に、そちらの企画も是非是非進めて頂きたいと思います。
たかじんさんも花男にハマッてましたが、大人の男性さえもハマらせてしまう、花男の魅力は何だと思われますか?
私は正直脚本はあまり好きじゃないのですが。
2007/07/28(Sat)21:25:00 コメントの編集
     
              
 
HERE WE GO!
最近あらためて気に入って気に入ってます。(2枚目アルバム)これはやっぱ大野君中心ですが最近のはもっと5人の声がはっきり伝わってますね
かずみ42 2007/07/28(Sat)21:50:29 コメントの編集
     
              
 
サクラ咲ケ
サクラ咲ケのハモリはにのちゃんの代表作ですね~♪
最近はにのはハモリの声を入れているのが多いです☆
私はカラオケ行ったら一人でラップからなにからやってますよ・・笑)
いちばんは普通に歌って途中ラップして2番はハモる・・みたいに・・(^^;)
エリ 2007/07/28(Sat)22:01:34 コメントの編集
     
              
 
『ZERO×選挙』
『NEWS ZERO』『ZERO×選挙』に出ている翔くんのためにも今日の選挙に行くべきですよね、竹内さん!!
oioi 2007/07/29(Sun)02:06:29 コメントの編集
     
              
 
なんか…
私は松本さんファンではありませんがosanさんのコメントは悲しくなります。
私のまわりには松本さんをバカにしている人はいませんよ。
もしosanさんのまわりの方々がバカにしていても大勢の人が見ている掲示板に書く事では無いと思います。
その方々と語って下さい。
私は松本さんは嵐に必要だと思います。
5人で嵐ですよ!
桃花 2007/07/29(Sun)08:53:00 コメントの編集
     
              
 
悲しすぎる…
osanのコメントを読んでなんか涙でました…わざわざ、この場にそんな内容の書きこみをして楽しいですか?よしかずさん、そして私達ファンがどうでるか反応を見たいのですか?ここはそんな場所ではありません。潤くんは嵐に必要な人です。もっと彼の事を知って下さい。
2007/07/29(Sun)09:32:26 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++