忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
「マラソン」を見ました。さすがニノ!自閉症の青年という難しい役どころを、実に自然に演じてましたね。以前「情熱大陸」で、このドラマの撮影風景が流れてました。その時にニノは、特別に役作りはしないですと答えてました。そう、作ってないのです。ニノがそこに立ってるだけで、ドラマの主役の彰太郎になってるのです。かつて「ギルバートグレイプ」という映画で自閉症の少年を演じ喝采を浴びたレオナルド・ディカプリオ。彼に匹敵する、いやそれ以上の演技力を彼は持っている。無垢な瞳で虹を見つめるニノを見て、そう確信しました。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
はじめまして
この度は正直,宣伝をしに来ました.
竹内さんのこのブログを全部読んでみたんですが,めちゃくちゃ感激でした.
嵐はファンの年齢層が広くて男女問わず人気があるとよく聞いていて,このブログを読んでもっと実感することができました.

私はブログではなく嵐の情報サイトをやっています.
竹内さんのブログを読んで生意気ながら,もっと嵐を知って欲しいと思って,サイトの宣伝をさせてもらいに来ましたm(__)m

歌番組等の出演情報からCD&DVDの発売情報とかをアップしているので,もしかしたら知っている情報が多いかもしれませんが,一度是非ともお越しください!

それでは長文,乱文失礼致しましたm(__)m
水樹 URL 2007/09/28(Fri)11:59:14 コメントの編集
     
              
 
無題
テレビの向こうがわに居るのは、紛れもなく彰太郎くんでした…。
オーラの泉で演技のうまい俳優さんは憑依体質が多いと聞きますが、ニノは違うんじゃないかなーなんて感じます。ニノは、本人曰く俳優では無くてアイドルですけどね(^ω^)
夜中に走る練習をしていたという話にも感動してしまいました。
ゆかいな仲間たち 2007/09/28(Fri)19:06:19 コメントの編集
     
              
 
全く同感です!
ワタクシも「マラソン」を見ながら、「ギルバートグレイプ」を思い出しました。少年っぽさを残しつつの自閉症の青年の演技、本当に素晴らしかったです!ニノは自分は役者でなくあくまでもアイドルだと仰っていますが、演技力はアイドルのレベルを超えていると思います。
ぽから 2007/09/28(Fri)19:45:25 コメントの編集
     
              
 
さらりと
途中からですがマラソンを見る事ができました。

ニノの役が自閉症の青年ということは知らずに見始めましたが、アイドルなのに、どうしてあんなにさらっと難しい役を演じる事ができるのかと感心してしまいました。

自閉症の青年という役だから、ドラマを見ている視聴者の情に訴えるような演技はしていないのに、彰太郎という青年の心の動きがなんとなく伝わってくる。。。

ニノって、すごく才能があるのですね!
koneko04 URL 2007/09/28(Fri)21:40:22 コメントの編集
     
              
 
まさに…
ドラマの中にはニノではなく、彰太郎がいましたね。どうしてこんなにも純粋な目をしているのでしょうね!
自閉症という障害云々ではなく、家族の絆や何かをやり遂げることとは?を問いかけるような物語だったと思いました。「永遠の17歳」と呼ばれるニノですが、最近「永遠の息子」なのではないかと思います。役柄のせいもありますが、どうも今まで出演したドラマの掲示板など見ると「まるでうちの息子のようで…」という投稿が多い気がするんですよ。感情移入してしまうんでしょうね。そう思わせるニノはやっぱり天性の役者なんだなぁ~。
momo 2007/09/28(Fri)22:07:19 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++