∥ admin ∥
竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
そうか、そうなんだ。松潤が黒沢作品のリメイクに主演すると聞いた時、ポンと手をうったのでした。そうなんです、彼には、ずっと時代劇に出てもらいたいと潜在意識で思っていたのです。「僕妹」の、静かな中に情熱を秘めた役柄、「花男」の、強引で活動的な性格のその向こうに繊細さが見え隠れする役柄、松潤は、その両方を見事に演じわけていました。それを見て、松潤は現代劇の人と思い込んでいたのです。時代劇主演と聞いた時に、そうだ、彼は時代劇も似合うのだと思い知らされたのでした。是非とも、宮本武蔵にも挑戦してください!
PR
この記事にコメントする
無題
嵐メンバーの中でも特に目鼻だちがはっきりしてるしいちばん時代劇向きですよ~前に金田一少年の事件簿(合成で馬に乗っていたようなシーンがあり暴れん坊将軍?)やコンサートでマツケンサンバをかつらをつけ、着物をきて踊ってたのが妙に似合ってたのを覚えてます
無題
あの凛々しい眉、情熱的な目、それに黒髪のイメージが時代物にピッタリですよね。
ただ潤くんは華奢な体格で、例えば長瀬くんのような馬力が無いのが、母性本能をくすぐるんですよね。
だから「隠し砦・・」でも、三船敏郎の役でなくて、正直ホッとしました。
でも、やっぱり小次郎よりは、無骨な武蔵かな?
・・・支離滅裂ですみません。
パルコのCMは皆不良侍姿が似合ってましたよね。
あの時の着流しの相葉ちゃんは、【バガボンド】の小次郎そのものだと思いました。無邪気なところもそっくり。
あ!【バガボンド】【黒澤映画】雰囲気似てますね。
ただ潤くんは華奢な体格で、例えば長瀬くんのような馬力が無いのが、母性本能をくすぐるんですよね。
だから「隠し砦・・」でも、三船敏郎の役でなくて、正直ホッとしました。
でも、やっぱり小次郎よりは、無骨な武蔵かな?
・・・支離滅裂ですみません。
パルコのCMは皆不良侍姿が似合ってましたよね。
あの時の着流しの相葉ちゃんは、【バガボンド】の小次郎そのものだと思いました。無邪気なところもそっくり。
あ!【バガボンド】【黒澤映画】雰囲気似てますね。
無題
はじめまして。嵐への愛に溢れた「ぼちぼち」いつもありがとうございます。
私も、以前から潤君には是非時代劇をと思っていました。世界の三船敏郎さん、桃太郎侍の髙橋英樹さん、諸先輩達に負けるとも劣らないビジュアルと色気の持ち主です。潤君の、汗と泥に汚れる美しい額を想像するだけでウットリです。それにあの勝気さ、繊細さ、仕事へのハングリーな精神!
監督さんは、今までの潤君のイメージを覆すような新松本潤を見せてくれそうなコメントでした。是非分厚い作品となって、松潤20代の代表作品になりますように。
私も、以前から潤君には是非時代劇をと思っていました。世界の三船敏郎さん、桃太郎侍の髙橋英樹さん、諸先輩達に負けるとも劣らないビジュアルと色気の持ち主です。潤君の、汗と泥に汚れる美しい額を想像するだけでウットリです。それにあの勝気さ、繊細さ、仕事へのハングリーな精神!
監督さんは、今までの潤君のイメージを覆すような新松本潤を見せてくれそうなコメントでした。是非分厚い作品となって、松潤20代の代表作品になりますように。
鬘
普通の武士の鬘は、頭が小さすぎておかしいぐらい似合いませんが、ザンバラ髪の野武士ならいいかも・・・
パルコのCMの松潤はメチャクチャステキでした(*^。^*)
今回はきっとあんな感じかな?とウキウキしています。
パルコのCMの松潤はメチャクチャステキでした(*^。^*)
今回はきっとあんな感じかな?とウキウキしています。
潤君
時代劇、大歓迎です。野性の目がまた見れるなんて。感激です。
でも、私としては、「源氏物語」の光源氏を潤君に演じてほしいんですけど。妖艶さだったら誰にも負けないものがあるから。彼の魅力炸裂!なんてね~。映画は一回きりだからちょっとつまりませんが。ドラマなら毎週見れるけど、ぜいたくはいいません。潤君が活躍してくれれば。見守りたい!
でも、私としては、「源氏物語」の光源氏を潤君に演じてほしいんですけど。妖艶さだったら誰にも負けないものがあるから。彼の魅力炸裂!なんてね~。映画は一回きりだからちょっとつまりませんが。ドラマなら毎週見れるけど、ぜいたくはいいません。潤君が活躍してくれれば。見守りたい!
無題
よしかずさんは「宮本武蔵」をご所望ですか?わたしは、以前に書きこませていただきましたが「アテルイ」です。潤くんの演技のスタイルは時代劇にももってこいだと思います。ただ、まっすぐで、熱くて、あの眼力(めぢから)を最大限に生かすキャラクターじゃなくてはならないというところは、現代劇も時代劇も共通の条件ですね。