忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
びっくりしたと思う。夏の怪談特集でもないのに、いきなり怖い話しになって。ごめんね。ブースで誠君と話してると、ついつい喫茶店でだべってる気になって、「こんな話し、知ってる?」って展開になってしまうのでした。後半は、怖さを払拭するために、シモネタに徹したんだけど。米の粉で、「こめこ」というのがあるというのをリスナーから教えてもらい「ギャハハ」と笑いつつも、ひとつもの知りになったと喜んだ僕である。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
こんなんもあります
明石高校を略して「めいこう」とよんでます。
tk 2007/06/25(Mon)11:40:00 コメントの編集
     
              
 
無題
初めまして。
私は竹内さんや誠さんの怪談がとても好きです。
内容自体の怖さもさることながら、
出来事や現象のみを淡々と語られるので、
想像力がかきたてられ、純粋に恐怖を感じられるからです。
一方、怪談話を芸にされている方の多くは、
芸としての完成度を高めるためか、
擬音をSE的に使用する傾向が強いように思います。
そこにどうしてもエンターテインメント性を持たせようという
語り手の意思が感じられて萎えてしまうのです。
怪談にエンターテインメント性はいらないと思います。
話そのものが持つ力だけで必要十分だと思うのです。
どうか竹内さんたちにはこれからも、本当に怖がれる怪談話を
期待しています。

ヤッターマン、コーヒー、ライター!

nakao 2007/06/25(Mon)11:51:45 コメントの編集
     
              
 
僕も・・・
僕は目覚ましテレビでアヤパンが”今日のわんこ”という瞬間をいつもドキドキしながら聞いていました。
間違いはしやしないかと。昨晩の誰かに”何か”言わされたことを知らぬ間に言ってしまうのではないか・・・などと妄想してしまうのです。
いや、絶対に間違って言わないぞ!とアヤパンも意識してるはずですっ!
サチウス日本橋 URL 2007/06/25(Mon)12:29:09 コメントの編集
     
              
 
やっぱりもう一度だけ聴いてから決めます。
竹内さん、みなさん、こんばんは。

 私も30を越えたあたりから、リアルタイムであれ、スリープ機能で聴いている場合であれ、だいたい30分弱くらいで夢の中へ入ってしまうことが多くなりました。

 でも、怖い話の場合だけは別です。スーッと眠りに入ろうかとする時、先生や誠さんの「いや、実はですね…」が始まった途端、体に反して脳が覚醒し、スピーカーに釘づけになってしまいます。

 昨晩もそうでした。布団を半分剥いでいて、それを全身にかぶせようとするのだけど、体がゆうことを利かなくて…。それで体がどんどん冷えてくるのだけど、首から上は熱くなってきました。

 「今から怖い話をしますね」と言ってからされるより、突然、そういう流れになってゆく方が怖いです。

 今夜は、いつもの‘おやすみサイキック’が機能するかどうか。もう一度聴いてから、その部分を削除するか決めます。

 いやあ、本当に怖かった。先生はきっと、ラジオでしゃべられて少し浄化されたでしょうけど!
おかちん 2007/06/25(Mon)21:42:54 コメントの編集
     
              
 
感じるマンゴーのお供に
吹田市南部にある済生会吹田病院の売店にも、『感じるマンゴー』が置いています。そこでは当商品の左隣に、パッケージに大きなバナナのイラストが2本、非常にリアルに描かれたドリンクが置いています。

 これは、メタファーでしょうか。ちなみに売店の売り子はみんな60を越えたくらいのおばちゃんばかりです。
おかちん 2007/06/25(Mon)21:45:57 コメントの編集
     
              
 
ほんまにやめて!
竹内さん!
お願いしますよ~(伴ちゃん → 桑原さん的。)
ほんまに弱いんです、怖い話。
予告なしにするのはやめてけろーー。
1年に1回だけサイキックを聞かない日は
「夏の怖い話特集」の時だけなんですからーー。
「今からするよ!」って絶対言って!!
よろちくび~。
君はもともと松本。 2007/06/25(Mon)22:20:45 コメントの編集
     
              
 
怖かったこと。
みなさん、ほんまにボクと一緒で怖がりですね。小さな頃に見た、『あなたの知らない世界』のスタジオの暗さと、新倉イワオさんのめがねが私の恐怖体験のスタートだったと思います。

 昔、サイキックを録音して残していたのですが、10年位前に引っ越す際に全て廃棄してしまいました。

 でも先日、物置にしまっていたダンボールを開けると、一本だけ残っていました。それが、怖い話特集の巻だったというのは、サイキッカーのみなさんなら想像も容易だと思います。

 ほんまに怖かったです。すぐに上書きして廃棄しました。
おかちん 2007/06/25(Mon)22:58:39 コメントの編集
     
              
 
でも良く考えると・・
種明かしみたいになってしまうけど、そのテープだけ怖かったので、捨てようと思って他のところに置いていたのだと思います。

それで、逆に残ってしまっていた、ということですね。そういう風に怖いほうへ結び付けてしまうことあります。
おかちん 2007/06/26(Tue)05:03:58 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++