忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
さっきから、テレビでニュースを見ているのだが、松岡農相の自殺、ZARDの坂井泉水さんの事故死と、いたたまれない事件ばかりが、画面を彩る。松岡農相に関しては、やはり素直に悲しめない。なんとか還元水問題は逃げ切ったのだろうけど、新たな談合疑惑によって検察の足音が聞こえて来たことで、「死」を選んだ。僕個人の考えだが、政治家としては、自らの進退を含め、真実を明らかにし、そのうえで、政治生命を絶つのが筋出はなかったか。肉体生命を絶つことはなかった。坂井さん、癌の転移、入院、そこで転落死。冥福を祈るしかない。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
人の命は。。
松岡農相については、同感です。死ぬことはなかったはず。政治家とは、もっとタフな人種だと思っていましたが、他に何か、思いつめて鬱状態になるような、要素もあったのでは、、と感じてしまいます。
ZARD坂井さんは、ホントに突然過ぎます。
人の命は、はかないものですね。。
城 拓也 URL 2007/05/28(Mon)22:17:29 コメントの編集
     
              
 
悪魔の選択
 僕がもし悪魔に「自ら選ぶ死」と「殺されて終える死」。君は絶対に死ななければならない。さあどっちを選択する?と、問われたら迷わず自ら死ぬ事を選ぶでしょう。彼が死を選んだ要因。真実を闇に葬るだけだったんでしょうか?「四六時中命を狙われる恐怖」そんな事もなかったんでしょうか?想像もしたくない事です。ZARDについては本当にびっくりしました。転落死・・・?僕は疑問に思ってます。
LYNNBZ 2007/05/29(Tue)00:54:43 コメントの編集
     
              
 
無題
松岡農相の死は悼みます。でも・・・大臣なんだから何も自殺しなくても・・・他の方法を考えられなかったの?・・・と思うのは甘いんでしょうか。
マスコミに出てる以上の何かがある・・・んでしょうか。でも。
これで事態収集にはしないでほしい。自殺で事は決着しない、ということを示してほしい。
ZARDの曲を一度もきちんと聞いたことはありませんが、残念な結果ですね。
m.f. 2007/05/29(Tue)17:19:24 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++