忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
前にも書いたけど、どんどんリンク張ってください。僕も、嵐ファンのブログをサーフしてますが、もっといろんなブログを読みたいと思ってます。中国の松潤ファンのサイトにも、僕のJungle Lifeでの嵐コラムが紹介されてたのを発見しました。で、僕の呼称ですが、「よしかずちゃん」でも「よしP」でもオールOKです。自ら、よしかずちゃんのぼちぼち日記と称してるし、東京で弘兼憲史さんとか岡部まりさんとか、スタッフの人にはずっと「よしかずくん」と呼ばれてます。面白い嵐ブログがあれば、紹介してください。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
石井輝男トリビュート
昨夜のサイキックで、竹内さんが、石井輝男監督「忘八武士道」に感銘を受けられた、と聴いて非常にうれしくなりました。
昨年来、DVDを大量にレンタルするようになって、石井作品に興味を持ち、今年が終わらないうちに、僕のHPを立ち上げて、石井監督のサイトを作りたいと思い、現在資料を集めています。
竹内さんの「嵐」ブームのように、僕の中では、石井輝男ブームが起きているのです。
しかし100本を超える作品群(多作と言われたヒッチコックの倍)は、まだまだDVD化されていないものも多く、難攻しているのが現状です。
タランティーノやジョン・ウーなど、海外の作家には高評価を受けていながら、日本国内では、なかなか表舞台に現れにくい対象ですが、デヴィッド・リンチやポランスキー以上に評価されてもいい作家だと思っています。
遺作となった江戸川乱歩もの「盲獣vs一寸法師」のDVDには、石井監督と若いスタッフが、楽しそうな制作風景が収められていて、必見です。
日本の代表的な映画評論家、佐藤忠男氏には酷評だった石井監督ですが、
竹内さんの高評価が、僕にはうれしかったのです。
城 拓也 URL 2007/06/11(Mon)13:51:38 コメントの編集
     
              
 
石井輝男トリビュート
昨夜のサイキックで、竹内さんが、石井輝男監督「忘八武士道」に感銘を受けられた、と聴いて非常にうれしくなりました。
昨年来、DVDを大量にレンタルするようになって、石井作品に興味を持ち、今年が終わらないうちに、僕のHPを立ち上げて、石井監督のサイトを作りたいと思い、現在資料を集めています。
竹内さんの「嵐」ブームのように、僕の中では、石井輝男ブームが起きているのです。
しかし100本を超える作品群(多作と言われたヒッチコックの倍)は、まだまだDVD化されていないものも多く、難攻しているのが現状です。
タランティーノやジョン・ウーなど、海外の作家には高評価を受けていながら、日本国内では、なかなか表舞台に現れにくい対象ですが、デヴィッド・リンチやポランスキー以上に評価されてもいい作家だと思っています。
(宇津井健さんの「スーパー・ジャイアンツ」シリーズや、高倉健さん、乱歩の作品など、何かとアニキには、縁の深い作家のようでもありますね^o^)(マタンキ千里を走る、の名言は忘れられません)
遺作となった江戸川乱歩もの「盲獣vs一寸法師」のDVDには、石井監督と若いスタッフの、楽しそうな制作風景が収められていて、必見です。
日本の代表的な映画評論家、佐藤忠男氏には酷評だった石井監督ですが、
竹内さんの高評価が、僕にはうれしかったのです。
(すいません、できたら上のは削除してください^^)
城 拓也 URL 2007/06/11(Mon)14:08:53 コメントの編集
     
              
 
嵐Blogなら・・・
ARASHI PEOPLE?と、場違いかしら?と思いつつご紹介。
こんにちは。せっかくだしと思って書かせていただきました
ARASHI PEOPLEは、嵐ファンによる嵐ファンのための嵐ブログリストです。今のところ、600以上の嵐Blogが登録されてますので、新しい入り口にはなるかな、と(笑)
これだけのBlogがあるので、おもしろいところを見つけるのも楽しいですよ☆
あらしぴ*さーちを覗くだけでも、時間が潰せます(w
いろいろと問題がなければ、挙手もお待ちしていますvvv
・・・って、厚顔無恥ですみません。
手前味噌ですが、おもしろいBlog探しのきっかけになれば、とご紹介させていただきました。
失礼をば。
URL 2007/06/11(Mon)14:22:23 コメントの編集
     
              
 
無題
「よしP」さま。自分はブログやってないのですが
毎日覗いてしまうお世話になってる嵐ふぁんブログがあります。御本人の許可を得てないのでキーワードのみお知らせ。すでにご存知かもですが。
「じゃのみちはやぶへび」さん・「キラキラニッキ」さん・「溢れる想い☆~」さんです。とにかく素敵な方ばかりです。
 おもしろいところでは、この方も許可取ってないものの、よしPさん同様嵐ファンの男性(●V作家さん??よくわかりませんが)のブログにも嵐の素晴らしさが時々書かれてあり興味津々で「お気に入り追加」してます。「@なかむらあつひこ」さんのブログで夏や凱旋コンサートの頃に嵐についてコメントありです。うちの娘にはちょっと見せられないですけど~~ぜひご訪問くださいませ。
mam 2007/06/11(Mon)14:32:20 コメントの編集
     
              
 
無題
竹内様、「猫のくつ下」からメールさせていただこうと思いましたが、「不正なアドレスが書かれている」との事で送付できませんでした。フリーアドレスでも結構ですので、お教え願えないでしょうか?
taku 2007/06/11(Mon)16:52:10 コメントの編集
     
              
 
無題
よしかずちゃんさん、昨日リンクのお願いをしたくま子です。リンクを貼らせていただきました。ありがとうございました^^イベント、おつかれsummerです!
くま子 URL 2007/06/11(Mon)17:32:22 コメントの編集
     
              
 
おすすめ嵐ブログ
おもしろい嵐ブログと聞いて、私がまず思い付くのが「嵐にハマる彼氏」というブログです。題名の通り、嵐にハマってしまった彼氏を持つ彼女さんが、その彼の様子を書いたブログです。その彼氏がとても面白いんですよ〜。是非ごらんになってみては?
ラン 2007/06/11(Mon)18:29:01 コメントの編集
     
              
 
リンク希望です。
はじめまして。私は、東京ドームから帰ってきてから嵐ファンになった者です。(特に智くんファンです。)こんな、ファン歴浅いのに図々しくもブログもやってます。是非、リンク貼らせて下さい。お願いします。あ、新潟のチケットとれました?少しでも、おみかけできたら嬉しいです。
ねいちゃん 2007/06/12(Tue)09:44:12 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++