忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
朝から、テレビのニュースでは、自殺した松岡大臣の葬儀の模様が流されている。僕の感想は、「なんだかなぁ」だ。日本という国柄だと思うのだが、どんな人間でも死んでしまうとこぞって「美化」したがる。正直な話し、様々な疑惑を消し去るために内圧なのか外圧なのかわからないが、自らの生命を絶ったということ。自発的な口封じである。この自殺によって、何か大きな闇が闇のまま終ってしまう可能性大だ。そうならないためにも、冷静な目で、今後の国会、政策を見つめ、夏の参議院選挙に臨むべきだろう。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
誠さんや竹内さんのおかげで、私も、毎回自分なりに考えて必ず選挙で一票投じるようになりました。次回のサイキックでも今回の一連についての話、期待しております。
taku 2007/05/30(Wed)13:03:14 コメントの編集
     
              
 
>日本という国柄
というより、仏教のせいじゃないでしょうか。
ぼくに言わせりゃ、松岡なんて死んだら地獄行きです。
ikechang URL 2007/05/30(Wed)15:08:32 コメントの編集
     
              
 
石原さんも
そういえば、石原都知事もテレビのインタビューで、彼は死をもって償った、侍だ。みたいな自殺を美化するようなことをいってましたね。どうしてこんな考えがでてくるんでしょうう。まったくもって理解不能です。
ryu 2007/05/30(Wed)20:43:32 コメントの編集
     
              
 
とんでもない!!
 自殺した人間を美化するなんて、とんでもない話です。ましてや彼は閣僚やったんですよ。生前どころか、死してなお多くの人間に迷惑と負担と喪失感を与えている。それはいかんでしょ。もういっぺん言いますけど、閣僚ですよ。侍!?石原さん、あんた何か知ってはるんですか?自殺された方全てを非難するつもりはありません。同情すべき方もいらっしゃいますから。でも美化してはならん!!最後にもういっぺん言いますけど、彼は閣僚やったんでっせ!!
LYNNBZ 2007/05/31(Thu)00:39:09 コメントの編集
     
              
 
ん~
はじめまして。松岡大臣と同郷の主婦です。京都・大阪そして和歌山と関西在住期間のほうが長くなりましたが。松岡大臣の疑惑の真相はよく知りませんが、「バンカラ」で男気溢れる熊本市内の伝統高校出身・阿蘇の農家の長男さん・・この情報だけで何となく彼がわかる気がする同郷人の性^^;;私自身はずっと街中で育ちましたが母の実家は彼と同じ阿蘇の田舎。石原都知事の宮崎県知事への発言「・・田舎もんが・・(余計なこというな)」を思い出します。決して美化はしませんが、こんな大臣を作り出してしまった日本の現状を知るべきではないのでしょうか?都会に移り住み、見捨てた田舎には関心のない人々ばかり。地方格差は広がるばかり。
 私だって大好きな嵐くん達の近くに住みたいですよ!なんで高齢化速度全国2位・大阪府和歌山市気分の人材流出県に住み続けなければならないの!!と、小さく叫びつつ暮してます。
のん 2007/06/01(Fri)10:05:13 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++