忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
台風が去ったと思ったら、今度は地震。自然の猛威は、人間がどうのこうの出来る問題ではないが、最近の災害はなんとなく人災という気がする。さて、昨日、地下鉄に乗ろうと、ホームで待っていたら、デカイ傘をもったおっさんが、その傘を大きくふりかぶり、渾身のフルショット!ホームをコースにみたてたティショットだ。その後、おっさんがぼそりとひとこと。「ナイスショット!ハニカミ親父!」。自分の事を、とても美化してるおっさんだった。で、食事。焼き肉とキャベツ、納豆とオクラと山芋のサラダ、カレー味ベースの野菜鍋。以上。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
天災と人災
竹内さん、こんばんは。お体大丈夫ですか?

 竹内さんが仰るとおり、天災と人災の距離が縮まっているような気がします。大きく言えば、地球温暖化、というふうにくくられるのでしょうが、例えば台風や地震でがけが崩れたりするところは、植林地であったり、人が山に入っていって、無理に山を削ったりしているところが多いです。道路ののり面などもそうですね。
 
 一方、人が手をつけていない自然林などは、険しい崖などでも、そのまま残っている場合もおおいです。

 人間は、自然を制御なんかできないですね。
おかちん 2007/07/16(Mon)22:19:42 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++