忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
嵐というのは、ファンが想う自分たちへの気持ちを受けとめながら、常にいい意味でそれを超えていこうとしていると思います。だからこそ、彼たちの発言を目を皿のようにして読みとり、テレビでのやりとりや表情を追います。アイドルでありながら、アイドルを超えたものを産みだし提供するため、忙しいスケジュールの中で、いろんな事に挑戦し、その結果を見せてくれてる。もちろん、それはメンバーすべてがそうだし、ある意味、小栗君もそうでしょう。僕は、俳優であれ、アイドルであれ、それを超えようと頑張っている人が好きです。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
竹内先生こんばんは!
竹内アニキは昔からアイドルを見ていらっしゃるのですごく言いたいことはわかります。嵐を見てこれまでのアイドルとは違うと感じたことをおっしゃりたかったのですよね?アイドルという立場を崩さず、それでいてなおかつ苦を表に出さずより高いレベル(ダンス・演劇)を目指そうとする彼らが好きなんですよね。僕はアイドルはアイドルで好きですし(80年代アイドル世代ですので)最近の若い役者さんもすごいな~と思います。笑いまで取れるんですもんね。だって昔の若い人の歌や演技ってとても見られたものじゃ・・・そう考えると今のメディアに登場する人たちは才能にあふれていますよね。このサイトに訪れる方々はいい時代に生まれたんじゃないかな~と思います。(でも80年代はそれはそれでよかったんですけどね。)
オッサンからの一言でした。
サチウス日本橋 URL 2007/06/15(Fri)22:04:17 コメントの編集
     
              
 
無題
竹内さんのおっしゃりたいこと分かります。でもジャニーズファンは色んな意味で敏感なんだと…。コメント欄読んでて思いました。これからもブログ楽しみにしていますね。
なお 2007/06/15(Fri)22:20:39 コメントの編集
     
              
 
アイドル、これは最大級の褒め言葉であり、嵐はアイドルに誇りを持ちながら日々、歌にお芝居にバラエティーにと頑張っているんだと思います。竹内さんのコメントは私はとても嬉しく受け止めました。
みーな 2007/06/15(Fri)22:22:29 コメントの編集
     
              
 
はじめまして
嵐の、松本潤くんのファンになって、アイドルというものへの見方が変わりました。
ファンの求めるものに応えつつ、常に上を目指していく・・そのバランスを保つのは大変なことと思います。
嵐というグループは特にそれを強く感じているのでしょうね。
嵐がアイドルという職業に誇りを持っているのも、その辺ではないかと勝手に思っています。
竹内さんの文章からは、そんな嵐への深い愛が感じられて、同じ大人のファンとして嬉しいです。
これからも楽しみにしています。長文失礼しました。
peko 2007/06/15(Fri)22:28:49 コメントの編集
     
              
 
無題
僕の言葉足らず、言葉選び間違いでしたね。
お詫びします。竹内先生にまでご迷惑かけて申し訳なく思います。
こぐま 2007/06/15(Fri)22:36:25 コメントの編集
     
              
 
無題
再び失礼します。表現の仕方や感じ方、物の捉え方は人それぞれ。それ故に言葉って難しいものですね。でもたとえ自分と違う意見だったとしても…それはアリなのです。同じ捉え方で嵐を応援するも良し、また違った捉え方で嵐を応援するのも良しです。そうでなければ楽しくありませんよね。竹内さん、どうかこれからも嵐への思いを竹内さんの言葉でブログに書いてください。楽しみにしています。
みーな 2007/06/15(Fri)23:26:50 コメントの編集
     
              
 
同感です
こぐまさん、心配は無用ですよ。嵐のファンは、皆あったかい人ばかりです。言葉は難しいですね。うまく伝わらないことって、いっぱいあります。誤解されちゃうことも。考えさせられることも。励まされることも。そうやって成長していくんだな~なんて思ってます。
ここにお邪魔すると、あったかい気持ちになれます。
うさ 2007/06/15(Fri)23:44:47 コメントの編集
     
              
 
深いのね。。。
おはようございます。とっても気持ちの良い朝ですね~。竹内さんは今頃・今から?爆睡なさる??
毎日チェックが日課となった「ぼちぼち」どころじゃないこのブログ。嵐ファンの熱いお言葉を拝見しながら、自分はつくづく体育会系の人間だなぁと実感。好きなもんは好きなだけだもの。
遠い昔ジュリーや長嶋3や健さん大好き!って言ってた頃と何ら成長してないな^^;自分。
「新人類」と呼ばれた世代ですが、いわゆるオタク文化が花開き浸透するのは、少し下の世代からなんでしょうか。中途半端な世代なのかな。。。
薬師丸ひろこさんや杉田かおるさんらと同い年です。。。ジャニーズならマッチとよっちゃん。
朝からすみません。
オバサンの溜息でした。
mako 2007/06/16(Sat)07:40:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++