忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
麻布十番で、インターネットテレビのスタッフと打ち合わせ。某ブログの女王Sたんの番組に、怖い話しをする人間としてゲスト出演してほしいとの事。怖い話しは得意だし、スタッフもSたんを思いきり怖がらせてくれというので、じゃあとその場でいくつか持ちネタを披露した。そしたら、スタッフがびびってしまい、もう少しお手やわらかにといわれてしまった。ラジオで毎年お盆に、怪談特集をしてるので、怖い話しにはことかかないのだった。で、今から大阪に戻ります。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
サイキック真夏の怖い話スペシャル。あれは本当に怖いです。
竹内さん、こんばんは。

 私は、愛や憎しみなど、人間のもつ精神の不思議な力は信じますが、神や仏、ましてや幽霊など、この世にもいなければ、あの世自体がないという考えです。

 しかし、怖い話スペシャル、あれは本当に恐ろしいです。

 誠さんや竹内さんの場合、よくある怪談話のように、意図的に相手を怖がらせようと話を演出するわけではありません。ごく普通の体験談、身近な話のように、とうとうと語られるので、それがとても現実味を帯びて、私の頭に拒否感なくスーッと入り込んでくるのです。

 私は以前、サイキックをテープに録音していましたが、怖い話スペシャルの回だけは、録音せずにいたか、録音してしまった場合は、すぐに別の番組を上から重ねて消していました。それくらい、怖かったのです。

 今でも、その内の何話かをはっきりと記憶しています。特に、ある時期誠さんが、何かにとり付かれたかのように、毎週恐怖体験を話されていたときは、誠さんの心身を真剣に心配してしまいました。

 でも、何で深夜ラジオの怖い話は、テレビよりも映画よりもあんなに怖いんだろうかと思います。
おかちん 2007/06/14(Thu)23:05:14 コメントの編集
     
              
 
無題
おかちんさん、僕も去年の夏あたりに放送された話は結構イヤでした。
竹内さんが”聞くだけでダメです”みたいな話がありましたよね?そんな話やめて〜!と思いながら聞きましたが。ふだんはMDに録って何度も聞くサイキックですがその回だけはさすがに1回聞いて上からすぐ録音しましたよ。
サチウス日本橋 URL 2007/06/14(Thu)23:13:46 コメントの編集
     
              
 
サチウス日本橋さん、それわかる!
やっぱり、サチウス日本橋さんも同じでしたか…。良かった同士がいてくれて。

 でも、先生ってラジオで怖い話を話すことで、自らを浄化されてますよね。リスナーに聞かせて、憑き物を分散させるというか。

 先生、ずるい!
おかちん 2007/06/15(Fri)23:17:10 コメントの編集
     
              
 
おかちんさん
むぅ・・・そうだったのか。
長年リスナーしてて気がつかなかった!
でも怖い話が終わってアニキ節(シモネタ)が出ると僕はもう数分後には忘れて笑ってるんですけどねぇ。
サチウス日本橋 URL 2007/06/16(Sat)03:43:08 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++