忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi.otaden.jp/

  
admin
  
  竹内義和が『嵐』について語るブログです。コメントは承認するまで公開されません。僕への個人的なメッセージは、非公開希望と記して書き込んで下さい。メールアドレスを書いていただければ可能な限りお返事します。『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
朝から、NHKで、与野党の論戦があった。消えた年金に関しての討論だ。う~ん?いかがなものだろう。この問題は、もう何年も前から存在していた。野党が国会で追求し始めた時、意図的に口をつぐんでいた関係者。与党は、最近まで「いたずらに、国民の不安を煽らないように」なんて答弁し、無視を決め込んでいた。支持率の低下にあわてた与党が、泥縄式の法案を強行採決し、選挙のアリバイ作りをする。こんな風潮が、日本に充満してるからこそ、偽ミンチや介護不正や奇妙な弁護団が幅を利かせる世の中になるのだろう。悲しいね。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お役人の言い草を聞いたり読んだりしていると、おなじ生き物だと思えなくなってきますね。
ある種「バカの壁」にちかいものを感じます。それはきっと、かれらが国民をバカにしてるからこその壁なのでしょうね。にしても、日本人は飼いならされてしまって権力者の思うがままですよね……くやしいです。
kemi 2007/07/01(Sun)10:45:21 コメントの編集
     
              
 
昨今の日本
本当に、今の政治をみていると、シラけます。
与党がダメだと思っても、民主も同じような感じ、、正直投票に行っても、僕の投票したところに、いい結果が出た試しはありません。
例の裁判や、警察の組織としての弱体ぶり、、
今の日本は、あらゆる人間の力が衰えていく一方のような、絶望的な状況のような気がします。
城 拓也 URL 2007/07/01(Sun)10:48:12 コメントの編集
     
              
 
ううむ。
政治家にしても公務員にしても本来は国のため、国民のために尽くさねばならない職業のはず。彼らがまっとうな仕事をすればそこで初めて国民から尊敬に値する人たちと呼ばれるのだが、上からものを見、己の利潤のみ求める態度は言語道断どころか言葉も出ませんね。しかし彼らをそうさせた責任の一端は僕らにもあるしマスコミにもあるとも思います。不適当な発言や、より税金を無駄に使う人材投入やコマーシャルなどで国民の目線をそちらに向けさせてはぐらかし、うやむやに事を終わらせてしまういつもの手口。惑わされず正しい目線で状況を判断し、”そんなんはエエから本来の仕事をしろ!”と言えるのは国民だけです。そろそろそんな社会に終止符をうたさねば。でなければいつも泣くのは弱者ですもんね。
サチウス日本橋 URL 2007/07/01(Sun)18:38:49 コメントの編集
     
              
 
同感です
ただ、我等が翔くんのパパもキャリアです。
複雑……
あきこ 2007/07/01(Sun)20:34:53 コメントの編集
     
              
 
本気かよ?嘘だろ?
昨夜、メン撮れ爺を見ていたのですが、
焼肉のタレ&苦労が実存の憂国の腰巾着、
うさん臭いですね・・・。

かつてアカデミズムが見抜けなかった最初は静かなるドン、
まさに時代の空気を読んで、今回はツー・トップ???
ikechang URL 2007/07/02(Mon)04:41:31 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ブログ移転のお知らせ

近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

ぼちぼちブログバナー

ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新CM
[06/30 risa]
[06/28 tomo]
[06/28 nlisten]
[06/28 しろ]
[06/27 聖美]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
  
       
Copyright (C) よしかずちゃんのぼちぼちブログ
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++